あなたを奮い立たせる100の名台詞 VS 中谷彰宏名言集

404 Blog Not Found:惰翻 - あなたを奮い立たせる100の名台詞
を見た。


いい言葉が多いんだけど、真面目な言葉が多いなあと思った。


そしてブクマコメを見た。

hifie 日本人って他人を奮い立たせるのが苦手なんですね。

http://b.hatena.ne.jp/entry/http://blog.livedoor.jp/dankogai/archives/50968927.html


……なんですと!?



世界に誇れる日本の……日本の……肩書きが思いつかない。



思いつかないけど!



けど!



日本の凄い人!



中谷彰宏さんをお忘れじゃあーあーりませんか!?






というわけで、唐突ですが、

以前に 中谷彰宏 名言集―中谷彰宏の元気の出る言葉 からメモっておいた、

マイ元気の出る言葉集から、いくつか選んで、100の名台詞(小飼弾氏訳)と対決させてみたいと思います。


8番勝負。いざ。(10個探したけど、うまく対応するのが見つからなかった。。後で追加するかも。。)



2.最良の脱出法(way out)は、いつだって正面突破(way through)。- Robert Frost
100の名台詞

逃げ道は、 いつも前にある。 前に逃げることを、「進む」という。
中谷彰宏名言集


35.第一歩を信じよ。階段全てを見る必要はない。とにかく最初の一歩を踏み出せ。- Dr. Martin Luther King Jr.
100の名台詞

成功するための 三番目の条件は、 条件が足りなくても すぐ始めることだ。
中谷彰宏名言集


79.一途に毎日八時間働き続ければ、いつか君は上司となって一途に毎日十二時間働き続けるようになる。 - Robert Frost
100の名台詞

面白いから 一生懸命やるのではない。 一生懸命やるから、 面白いのだ。
中谷彰宏名言集


8.君が見たい世界は、君が変わることで見えるようになる。- Mahatma Gandhi
100の名台詞

人付き合いはウォシュレットのようなもの。 自分のお尻を少し動かすと、気持ちいい。
中谷彰宏名言集


24.幸福な人というのは、特定の状況下にある人ではなく、特定の態度を取る人のことである。- Hugh Downs
100の名台詞

何かを「築いた人」より 何かに「気付いた人」のほうが、 幸せだ。
中谷彰宏名言集


12.欲求こそが、全ての達成の出発点である。希望でもなく、願望でもなく。身を切るような、他を全て調節するような欲求こそが。- Napoleon Hill
100の名台詞

動機はできるだけ 不純なほうが、持続する。 不純な動機は、 やがて純粋な動機に変わる。
中谷彰宏名言集


51.成功は行動と結びついているようだ。成功者たちは行動しつづける。失敗しつづけるがとにかくやめない。- Conrad Hilton
100の名台詞

したい人、10000人。 始める人、100人。 続ける人、1人。
中谷彰宏名言集


41.何か出来ると思い始めた人々は見ちがえる。自分自身を信じることが、成功の第一歩。- Norman Vincent Peale
100の名台詞

自信に、 根拠なんていらない。 根拠を探していたら、 いつまでも自信は持てない。
中谷彰宏名言集





そうそうたる顔ぶれの世界の偉人達の言葉と比較しても、


我らがニポーンの中谷彰宏さんも、甲乙つけがたいくらいに素晴らしいですよね!


短い言葉の中に、ちょっとしたドンデン返しが閉じ込められているのが、ニヤリとさせます。




元気がなくなったり、落ち込んだりしたときは、マイ元気の出る言葉集を壁紙にして

元気注入させていただいています。



中谷彰宏さんに感謝!マジ感謝!


中谷彰宏 名言集―中谷彰宏の元気の出る言葉

中谷彰宏 名言集―中谷彰宏の元気の出る言葉